バイマ3日目

注文がきた!

こんな早く来るとは思ってなかったので嬉しい

 

けど普通の注文じゃなく

指名リクエストというもの

 

なぜ取引き評価0の自分に指名リクエストをしてきたのか…

 

で、

そのお客さんがリクエストしてきたものは

もうすでにルルレモンネットショップでSOLDOUTになってる代物…

 

そーゆうことか!

他の人にももう聞いて後は自分しか居なかったんだな

 

これはなんとかして手に入れるしかない

ネットショップになくてもどこかの店舗にはあるかもしれない

 

早速ルルレモンのサイトからチャットで質問

 

そしたらなんと

Oakridge支店にあるよ

とDylanが見つけてくれた

 

全く英語のできない自分の言いたいことが

グーグル翻訳の力で全て伝わって

意外とスムーズに話が進んだ

 

「さんきゅーディラン!

じゃあ注文お願い」

 

って送ろうと思ったらディランから

 

「give them a call and see if they can set up a send sale for you.」

 

ん、call…?

まさかの電話しろってことかその店に…

 

ええええそれは無理だ

 

イエスとノーだけで会話できるとは思えない

 

どうしたものか

 

んーまあ電話してから考えるか

 

ということで生まれて初めての国際電話

 

まずかけ方も分からないから調べる

 

国番号ってのがあるのか

 

そのあとに電話番号入れるだけ

 

思ったより簡単

 

思ったよりすぐかかる

 

思ったよりすぐ店員さんがでる

 

心の準備が間に合わない

 

いきなり何言ってるか理解できない

 

とっさに出た言葉はアイムジャパニーズ

 

店員さんからしたら「で?」って感じだろう

 

とにかく商品名を言ってみる

 

3回くらい言ったら店員さんが

リピートアフタミーしてくれた

 

イエスイエス

キャンユーシッピング?

と聞いてみる

 

YES!Nantoka address nantoka nantoka?

 

流暢すぎて何言ってるか分からない

けどアドレスって言った気がするから

事前に聞いておいた転送業者の住所をゆっくり読んでみた

…通じた!

 

Nantoka payment nantoka nantoka?

 

また流暢すぎて何言ってるか分からない

けどペイメントって言った気がするから

 

ジャパニーズクレジットカードオッケー?

 

OH Yeah nantoka nantoka number?

 

もちろん何言ってるか分からないけどここは普通番号だろう

 

ゆっくりクレジットカードの番号を読み上げる

 

通じた

 

でその後もいろいろ言われたけど

何言ってるかわかんないから

全然オッケーでかえした

 

んーどうなんだろうか

ちゃんと送ってもらえるか心配…

 

やるだけの事はやったから

後は祈って待とう

 

海外って大変(>_<)